ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


花の丘公園。







先日、花の丘公園に行ってきましたよ~。

今、薔薇が綺麗な時期ですね。
薔薇園を歩いて行くと甘~い香りが漂ってきました。
ちょっとピークは過ぎてしまった感があり、もう満開に咲き誇っていて散り始めているのもありましたね。

バラ園を出て歩いて行くと、またまた遠くの方にお花畑が見えてきましたが今の時期にあんなにびっしり咲くのは何だろう???

と、楽しみに近づいてみると何とポピーの花畑でした。

ポピーが今の時期? と思ってしまいました。

そういえば、今年房総で2月頃にお花摘みに行ったときに摘んできたのでした。
ポピーも長い時期楽しめる花だったのね。

ポピーで感心しながらまたまた歩いて行くと、前に菜の花畑だったところに色とりどりの可愛い花が一面を覆いつくしているんです。

何だろう。
夫と娘は「日々草じゃない!」と言うけれど
似てるけど葉っぱとか違うし、だいたいこんなにいろんな色無いし。。。

たて看板がありました。「インパチェンス」だそうです。
楽しそうに歩いている夫と娘です。

このインパチェンスが植えられている場所は、もうすぐサルビアになり
秋にはコスモス畑になるようです。

またまた楽しみが増えました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

