ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


幻想的な夜の藤。







今日は、あしかがフラワーパークの藤を見に行ってきたのですが
まだ見ごろにはちょっと早めでした。

おととしにも来たことがあったのですが、すごい混み様で参ってしまったので今度来る時は夕方から入園してライトアップした藤を見に来ようと思っていたのでした。
少しは混みかたが違うと思って。。。

さすがに昼間の入園よりは空いていましたね。
私達は六時ちょっと前に着いたのですが、この時間は微妙な時間でライトアップにはちょっと早いのでみんな園内のベンチなどに座りじっと「その時を待つ」かのようなじっとした雰囲気でした。

日没と共にライトアップされ、今までじっとしていた人達がざわざわと藤のそばに近寄っていきました。

やはり昼間に見た景色と違って夜の藤はとっても幻想的でした。
スポンサーサイト

*Comment

うわ~ 

見事ですね~。
花の下に入ってみたいです。もちろん禁止ですよね(^^;)
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2007.05/01 02:01分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

一番上の写真はすぐ近くまで行けますが、一番下の藤は立ち入り禁止になっていました。
真ん中の写真の藤は高くした藤棚から下がっているものです。

花(房)の長さが80センチもあるんですよ。
そしてすごく花の香りがするのも驚きました。

ひるさん、いつもありがとう(^ー^)/
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2007.05/01 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

