ふぅ~....とひといき



ピアスちゃん。



昨年の11月に買ったシクラメン「ピアス」を前にこの日記で紹介したと思いますが、その時は花が3~4本さいていた状態で花びらは薄いピンクでふちは結構はっきりしたピンクのちょっと変わった花でした。

「これは今年の新作なんですよ。」

の言葉に毎年赤にするかピンクにするか迷う私もすかさず「これだ!」と決めたのでした。

園芸店のオバサンに

「くれぐれもお日様がたくさん当たる所に置いてね。お日様が足りないとピンクが上手く出なくて白くなっちゃうからね~。」

と言われたので、ちゃんと窓際に置きましが日に日に白くなっていくピアスちゃん。
うちは南向きなので朝から15時位まではちゃんとお日様入るのに。。。。シュン(涙)

結局今年の冬は「真綿色した~♪」限りなく白に近い薄いピンクのシクラメンを楽しんだ?わけです。
ちょっとトホホ。。。

温かくなってきた3月頃にそのピアスちゃんを屋外に出しました。
今度は窓越しではなくお日様の陽が燦燦ふりそそぐベランダに。
そしたら、あら不思議!!
どんどんピンクになっていくではありませんか!

と言っても、買った時のような薄いピンクと濃いピンクのグラデーションは無く綺麗な濃いピンク1色ですが。

今またまた違ったシクラメンを楽しんでいます^^

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

