ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


古代蓮の里へ。





今日は、長女が免許の更新に鴻巣の免許センターまで行くので夫が車で乗せていく事になり、ついでに前から行こうと思っている行田の花の時期に古代蓮の里を確認しに行こうということになり私まで付いて行きました。

娘を免許センターで降ろして行田に向かっって車を走らせると
案内の看板が何箇所かあったので迷うことなく行けました。

花の盛りは6月上旬から8月なので閑散としていましたが古代蓮会館なるものがあったので入ってみることにしました。

案内の方が付いてくださりスライドを見せてくれたり蓮の生長の様子が展示されていたりと蓮のことがよ~く分かりました。
これで予備知識を入れておいたので花の時期にはより楽しめるのではと自己満足です。

展望台にも昇ってみました。高さ50メートルですがエレベーターで30秒ほどでした。360度のパノラマで晴れていれば遠くの山々まで見えるそうです。
今日は残念ながらちょっと前まで雨が降っていたので見られませんでしたが。
絶対開花したら見に来なくっちゃと思いましたよ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

