ふぅ~....とひといき



千倉に花摘み。







昨日、房総にドライブにでかけた。

千葉県の千倉町で花摘み体験! ストック・キンギョソウ・キンセンカ・ポピー・矢車草。

娘と好きな花を思い思いに摘んだ。最初手当たり次第にハサミで切っていくと畑のおじさんが
「ストックは頭に蕾がたくさんあるやつを摘むといいよ!」
「ポピーはすぐに咲いてしまうから固いくらいの蕾をつむといいよ!」
と親切に教えてくれた。
どっさり花を摘んだ後、九十九里浜へ。

夕方になってしまったのだけれどそれがまた素敵な景色を見ることが出来た。
なにしろ海の無い県に住んでいるので、私も久しぶりに海に来た。
娘はこんなに近く(浜辺)を歩いたのは初めて!とはしゃいでいた。

まるまる房総半島を一周したことになった。付いてきた娘も満足したらしい。
朝6時に家を出て帰ってきたのは8時。パパさんご苦労様。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

