ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


懐かしいもの。

今日は天気もよくあたたかな一日でした。
そろそろおひな様を片付けなければと思っていたので今日は午前中から気合を入れて片付けモード。
まず、先日押入れからおひな様を出した時とりあえず押し込んでおいたものをキチンと片付けなければいけない。この機会に要らないものを捨てようと思っている。
でも、気をつけなければならないことがある。いつも、この片付けが曲者でかなり時間が取られてしまうのだ。そう、しまっておいたものに見入ってしまうのだ。
今日こそは片付けのみに精を出さなければと頑張る。

やはり、なかなか捨てられない性格なので取っておいた物がたまってたたまってた。

娘達が小さかった頃はお揃いの服を作って着せていたので、その型紙がたくさん取ってあった。今となっては孫にでも作って着せるつもりだったのだろうか。。。と思ってしまう。

それから、パッチワークをしていた時期があってその端布がたくさん取ってあった。リバティーの素敵なものもたくさんあった。
キルト芯や刺繍糸、パンヤなどなど手芸用のものが細々と。。。

それから、書道を習っていた時の墨。これは毎年干支の柄の墨を先生から戴いたもので、当時は勿体無くて使えなかったのだ。
今となってはこれも要らないもの。

パッチワーク用のハギレのみ捨てられずまた取っておく。
でもそれ以外のものはだいぶ捨てられたので、押入れもほんの少しスッキリしました。
はぁ~まだまだ片付けなければならないものがたくさんあるけど、とりあえず今日は見ないようにした。だってレコードとか昔見た映画のパンフレットの入ったダンボールなどは、どうしたらいいか分からないんだもの。ちらっと見てしまったけどまた手を付けられなかった。。。はぁ。
これがいけないのよね。今更レコード聴くわけないのに。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

