ふぅ~....とひといき



シクラメンを買いに。





あっという間に木の葉が色づき始めていよいよ秋も本番。
マンションの公園の木々も紅葉してとっても綺麗だぁ。。。

いつも行くシクラメン園でも、いよいよシクラメンの販売がはじまった。
毎年三軒のお宅にお贈りしているのと我が家のとで四つ買っている。

いつも迷うのが色だ。それぞれの贈る方の顔を思い浮かべてピンと来た色を贈る。

我が家の今年の色は新種で「ピアス」という素敵なネーミングの白色に花びらの先っぽがうっすらピンクがかったかわいいもの。
まだ蕾が多くて咲いているのが少ないのでボリュームにかけるけれどこれからが楽しみ~♪

*Comment

真綿色した~ 

こんばんは。シクラメンと聞くと布施明さんのシクラメンの香りが流れてきてしまいます(^^;)
代表的なのはやっぱり赤か白なんでしょうか。艶やかな感じがしますよね。でも風さんの買われた小ぶりの花は控え目な感じがして私も好きです♪

下のスレッドにダリアが咲いてますが、ダリア、ひさしぶりに聞く名前だと思いました。昔からある名前ですね!
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2006.11/23 21:58分 
  • [Edit]

ひるさんへ 

シクラメン=布施明 の世代ですね^^

シクラメンもほんといろんな色があり毎年迷ってしまいます。
特に最近は新種が色々出てきたようですよ。

真綿色のシクラメンは単体では寂しい感じがするので赤やピンクと一緒に飾るとぐっと素敵になりますね。

ダリアってほんと懐かしい感じがしました。
カンナとかもそうですがよく小学校の庭に咲いていた気がしませんか。。?
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2006.11/24 00:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

