ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


アガバンサスの季節





今日は朝から曇り空で天気予報でも曇りのち雨というのでウォーキングは朝のうちに済ませようと9時には家を出た。
ところが途中で雨が降り出したので今日の予定は江戸川の土手に行くつもりだったけど急きょ変更して歩きやすい白岡の運動公園にした。

ウォーキングロードは雨の中でも結構歩いている人がいてちょっと驚き。
自分達もそうだけど、こんな雨の中を。。。と思ったりして。(笑)

私達は傘をさして歩いていた。ぴちぴちちゃぷちゃぷ~。。。。
そんなに悪くないものです^^

少しすると雲のかげんか雨が上がりすぅーっと気持ちの良い風が吹いてきた。
公園のエントランスの中央の花壇にアガバンサスとグラジオラスがすくすくと天に向かって元気に咲いていた。
もうすぐ夏だなぁ~と実感。
スポンサーサイト

*Comment

アガバンサス 

咲いていますねぇ~。うちの近所にも、昨年と同じ場所に同じように咲いていて、あれから1年経っているよな?なんて思ってしまいます。
何て名前の花かわからなかったのが、風さんの絵でわかって、アガバンサスという名も懐かしいような響きに感じます。たしか私もデジカメ持ち出して下手くそな写真を撮ったんだった。日陰に咲いてるほうが青が透明で綺麗だな、なんて思ったのでした。
ちょっと感傷でした~~(笑)。
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2006.07/12 23:01分 
  • [Edit]

ひるさんへ 

ホント植物は必ずその時期に忘れず咲いてくれたり生ってくれたりしますよね。
一年はあっという間だと実感しますね~。

アガバンサスって一見気に留めないとあんなに存在感があるのに咲いていても気付いてもらえない花のような気がするんです。

私も絵手紙を描くようになって、日々外を歩いていると題材を探しているのですが(笑) そこで目に留まってじっくり見て
「なんて色の素敵な花なんだろうと」描いたのでした。

みなさんも私が昨年描いてお届けしたのを「思い出した~」と言ってくださって、すごく嬉しくなりました。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

