ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


赤城山(地蔵岳)に登る。

140504_1058~01


ゴールデンウィーク真っ只中、我が家のベランダから東北道を
眺めると毎日なんと早朝6時でも渋滞中!

これでは大変と、今朝 赤城山に向かうのに家を4時に出発しました。
もちろんスイスイです。

赤城山には、7時半に着いてしまいました。風が強くて
ガタガタブルブル状態。 これが「赤城おろし」だろうか。。。

他の登山者も、寒さ対策に何枚も着込んでいる様子

8時まで車の中で待って、出発!
地蔵岳に登るぞ~。

思ったよりも急勾配で石がゴロゴロ。足元が危うい。
一歩一歩踏みしめて、登っていきました。

丁度 中腹の「分岐点」まで到達すると、何とその上は雪道
ちょっと歩いてみると、すべって無理だということを
思い知らされた。

残念だけれど、ここまでで諦めました。怪我したら大変ですからね。。。
下りは、違う道を通って下りていきました。

そのあと、写真の 覚満淵に足を延ばしました。ここでは、水芭蕉が
見られるのですが、まだちょっと早くて、やっと10センチくらい
葉っぱが出たところでした。
でもここを一周して素敵な景色を眺めながら散策しました。

早め早めの行動で、自宅には午後二時に到着です。
地蔵岳の頂上まで行けなくて残念でしたが、清々しい空気を吸い込んで
山の景色を堪能できました。 頑張った~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

