ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


石だたみ散歩道。





先日24日に幼なじみのひまわりさんと足利に行ってきました。

久しぶりに一緒に食事をしてその後どうしようか。。。ということになり
どこかでお茶しようかなぁと思っていたら
「足利行ってみない。。?美味しいあんみつ屋さんがあるのよ~」

「行きたいけど遠くない!?い、いいの~?」
と言うのも、ひまわりさんが運転していくからだ。

ひまわりさんたら簡単にちょこっとそのへんに行くように言うので
私はもうびっくり。
すごい行動力! でもそのお陰で楽しい時間が過ごせたのね。

足利は東の小京都と言われ、室町幕府を開いた足利尊氏の祖先の地です。
また日本最古の大学足利学校等など多くの史跡が残されています。

そして足利と言えば、相田みつをさんのふるさとでもあるのです。
その作品が置かれたお店がたくさんありました。

大門茶屋の古印最中の包装紙は相田みつをさんの書で書かれたものだそうです。

また足利は織物で栄えた街らしく着物や布などのお店も軒を連ねています。
たまたま通りかかった藍染のお店に立ち寄ってのれんを買ってしまいました。
紺地にお月様のような。。。花火のような。。。タンポポの綿毛のような。。。
何とも斬新な模様で気に入ってしまいました。

「あまから家」さんのあんみつ、ホントに美味しかったです。
今まで食べた中で一番かも!と言うくらい^^
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

