ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


尾瀬へ。

130921_0735~01

先日、尾瀬を歩いてきました。
尾瀬は、若いときから一度は行ってみたいと思いながらも
行けずにいました。

早朝5時に尾瀬第一駐車場に到着しマイカーを停めて、乗り合いバスで
鳩待峠まで。
鳩待峠を6時に出発して尾瀬ヶ原へ向かいます。
話には聞いていましたが、山ノ鼻までの下り坂は かなりきついです。
傾斜がきついところが多く、慎重に下りていきました。
これを帰りは上るのか。。。。と思いながらも気を取り直して下りていきました

尾瀬山の鼻ビジターセンターを通り過ぎいよいよ尾瀬沼へ。
早朝7時の尾瀬沼は、まだ霧が立ち込め幻想的なものでした。
木道を一歩一歩踏みしめて草紅葉が始まった尾瀬ヶ原を
歩いていきました。
途中振り返ると霧の中から至仏山がうっすら姿を現しました。
感動です。
山ノ鼻→龍宮小屋→見晴→東電小屋→ヨッピ吊橋→山ノ鼻のコースで
回りました。
草紅葉が始まった草原に白樺が映え素晴らしかったです。

最近ウォーキングもしていない中、あまり準備も出来ずに
行ってしまいましたが、行ってみた感想は、かなりきついものでした。
約20km、3万5000歩でしたが、木道を歩いている時は
何ともなかったのですが、やはり来るときに感じた上りは
ハンパなかったです

というわけで、無事 悲願達成することが出来、嬉しかったです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

