ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


蕎麦の花。

120929_0832~01

この民家の立ち並ぶ一角に、真っ白な花が満開!

ここは、ずっと草ぼうぼうの土地だったところ。
この夏に突然かぼちゃを植えたらしく、黄色の花が
咲いたと思ったら次々に実が生り かぼちゃがごろごろ。

そして気づいたらいつの間にかかぼちゃが無くなっていて
また更地に戻り、今度はきれいに等間隔で何かの種が
蒔かれていました。
ほんの数日で芽が出て、にょきにょき毎日成長していましたが
何の苗なのか予想もつきませんでした。

そして種まきから1ヶ月位でしょうか(たぶん)この真っ白な
花が咲いたのでした。
そっか「蕎麦」だったんだ。と要約わかりました。

一面真っ白の蕎麦畑、素朴で綺麗ですよ。
スポンサーサイト

*Comment

ピンク混じってない? 

一面の蕎麦の花って、ちょっと感動しますよね(^^)

こっちでも、水田の転作に結構多いです。
で、よく見ると、白の中にピンクの花を付けてる茎が混じってたりするんですよ。
  • posted by 翔 
  • URL 
  • 2012.10/01 23:48分 
  • [Edit]

翔さんへ。 

返事遅くなりました~。ゴメンナサイ。

通勤途中なので、忙しく自転車こいで
通過しているので なかなか発見できません。
ピンクは可愛らしいでしょうね。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

