ふぅ~....とひといき



陽水&奥民






昨日の朝、NACK5(FMラジオ)から流れてきた懐かしい曲
陽水と奥田民生の「ありがと~♪ありがと~♪」
「ほほえんでくれてありがとう、きづかってくれてありがとー♪」
いい言葉だなぁ~と思いました。

最近なんとなく気ぜわしく絵手紙も描いてなかったけれど
久々に描く気になったので描いてみた。
そこでいつも添えるコトバが浮かんでくるのだけれど
今回は是非この言葉を添えたいと思い描いてみた。

一つは「カンパニュラーアルペンブルー」という花は2cmくらいの小さくて可愛い薄紫の花。
昨年お友達に戴いたもので頑張って冬を越し春に蕾を付けているのを発見した時にはなんとも言えず嬉しかった^^
その蕾が次々に咲いてくれて今はびっしりと咲き誇っている。
なかなかそのびっしり感が描き表せなくて残念だ。

もう一つは「額紫陽花」
濃いピンクの額紫陽花がうっすらと色づきだした。淵がピンクで真ん中はまだ黄緑でまだ初々しい。
これも昨年買ったもので今年もベランダでも咲かせられたのが嬉しい。こんな風に色の変化も楽しめて毎朝、顔を見るのが日課になっている。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

