ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


どんな板前さん。。?



今日はいろいろ細かい所用をこなそうと会社は休みを取りました。
そうそう一年経ったので「有給休暇」が11日貰えて初めて使いました(^^)
まずは誕生日一ヶ月前だけど忘れないうちにと早々と免許証の更新。今回もゴールド免許なので5年というのが嬉しい。

次に区役所に。
下の娘が20歳になったので早速国民年金の納付書が送られてきました。学生なので「学生納付特例制度」の申請をしてきました。

そのほか色々な通帳の記帳をしたり、ゆっくり買い物をして一着服を買いました。久々。。。

その途中での出来事(大げさ)
ある京料理店の脇を通ったら勝手口の横にちっちゃな苗がいくつもポットに入って置かれていた。
「朝顔の苗です。どうぞご自由にお持ちください。板前。」
と書かれたメモ。

私もそろそろ朝顔を植えたいなぁ~と思っていた所だった。
かわいい双葉がこっちを見ていたので二つ戴くことに^^

咲いたら絵手紙を描いて板前さんに出そうかな。。。
なんかいいなぁ。この板前さん。
スポンサーサイト

*Comment

 


どなたでもどうぞって、そんなふうに書かれていると、これを置いた人ってどんな方なんだろうって。きっと素敵な方なんでしょうね。

風さんの描いた花の絵手紙なんて受け取ったら、もうこの板前さん感無量でしょうね。そんなやりとりっていいな、とても好ましいですよね。

実は、最初、苗を笛と読んでしまってました。。。
朝顔の種が手作りの竹の笛の中に入ってんのかな、なんて素敵なんだろう、って(^^;)←そろそろ老眼か



休暇中ですか。のんびりゆっくり体を休めてくださいね。
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2006.05/27 21:45分 
  • [Edit]

ひるさ~ん 

「よろしかったら、どうぞ。」と言うようなやりとりって
些細なことだけど、なんかいいですよね。

せっかくだから好意に甘えようかな。。。と素直に戴いてしまいました^^
きっといくつか朝顔の苗が無くなっていたら板前さんも
うれしいかも。

何色の朝顔か今から咲くのが楽しみ!
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2006.05/28 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

