ふぅ~....とひといき



猫のしっぽ カエルの手

今、私が一番楽しみにしているTV番組は「猫のしっぽ カエルの手」なんです。

ハーブ研究家のベニシアさんが、京都大原で築100年になる古民家で暮らしていて
エッセイやガーデニング日記などを紹介しているんですよ。

心に響く言葉があるんです。

たとえば

「常識的な価値観をもち つましく暮らし人生の格言を与えてくれる大叔母を誰よりも尊敬していました。」

「常識的な価値観をもち。。。」こうありたいと憧れますね。

とか

「生きていく上でたくさんの功績をどれだけ残したかと言うことが
素晴らしいのではなくて
日々どれだけ充実した楽しい毎日を送れたかが大事である。」

毎日を大事に生きなくちゃ~。と、ホントにその通りだなと思います。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

