ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


リースを作る。

101108_1914~01

うちには花の咲かない「藤」がある。
足利フラワーパークに藤の花を見に行った時に買ってきたものなんだけど
綺麗に咲いている鉢を買ってきた。

翌年、蕾を持つのを楽しみに待った。
葉っぱはぐんぐん伸び勢いがあった。どこまでもどこまでも
つるを伸ばしていたけれど、一向に蕾は付かない。

よそのお宅の庭にある藤を見るとごつごつとした蕾の塊が
どんどん付いていく。

待っても待っても蕾は付かなくて葉っぱばかり。。。。

そんな状態がここ数年。
毎年葉っぱばかり。

今年はちょっと変えてみた。
いつもつるがある程度伸びてきたら切っていたけど
今年は伸び放題にしてみた。

好きなだけつるを伸ばしたんだから来年は花咲いて欲しいなぁ。。。

葉っぱが落ちたので、つるを切ってリースを作ってみた。
まだ完成ではありません。とりあえずまとめて見ただけ。
結び目を隠すため100均でポインセチアとヒイラギの飾りを買って付けてみた。
完成したらまたお見せしますね。

スポンサーサイト

*Comment

 

うん、標高が高過ぎるのかも知れない(冗)
  • posted by 翔 
  • URL 
  • 2010.11/13 20:55分 
  • [Edit]

翔さんへ。 

それにしても咲かないというのは
なんとも悔しいです。
ほっときっぱなしの山藤だって
どんどん花をつけるのに。。。。。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:52分 
  • [Edit]

クリスマス 

クリスマスリース、もう飾っているのかな?
私はセンスがないのでクリスマスといってもケーキを食べるぐらいです(^^;)
たまには女性らしいこともしないとなぁ~と思うのですが。。。

下の板ですが、藍の花模様の植木鉢、実家にあるのと同じです。母が大事にしていたベコニア?の葉っぱをなんとか枯らさずに保持させております(^^;)
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.12/05 21:14分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

この植木鉢、サイズ違いで二つあるんですが
なかなかカワイイですよね。
プラスチックではない陶器というのも
気に入ってます。

リースはもう飾ってます。
今年はツリーも出そうかな。。。
何年ぶりだろう。。
色々やらなくなっちゃってるなぁ~。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

