ふぅ~....とひといき



小田代ヶ原。

11日、今年も草紅葉を見に戦場ヶ原に行ってきました。

赤沼の駐車場が思っていた通り満車で並びました。なんとかとめることが出来
9時45分ウォーキング開始。

まず、泉門池(いずみやどいけ)を目指して歩いていきます。
木々が色づいてとっても綺麗で、
木道の感触も気持ちよく足取りは軽いです。

約40分で到着しランチです。
必ずここで食べるのが「ゆばちらし弁当」
東武日光駅に寄ってで買ってきます。これがとっても美味しいんです。


101011_1039~01

おなかも満腹になったところで、草紅葉の小田代ヶ原を目指して出発です。

ワクワクしながら歩いて行くこと40分。
見えてきました、草紅葉。
貴婦人も健在でした。

101011_1134~01

今年もこの時期に来られてよかったぁ~と実感

赤沼まで40分で戻ってきました。

いつも思うことですが、戦場ヶ原は必ずまた来たくなるところ。
ここに来るようになって5年ですが
どの時期も感じる良さがあり、次はいつ来ようかなぁと
思ってしまうんです。
リピーターが多いはずです。

*Comment

秋のおさんぽ 

草紅葉、うろこ雲が空いっぱいのときに行ってみたいなーなんて写真見て思いました。今日はめずらしく早起きで、いまほげーとしているのです。

>どの時期も感じる良さがあり、
季節によってもお天気によっても、それぞれいいものがありますよね。私もどっか歩いてみようかな、、、。

ちらし寿司みたいなのかな?お弁当箱も素敵ですね。
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.10/20 06:21分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

ひるさんのところは、海の近くなのかな。。?
そんなところも歩いてみたいです。
なにしろここは海の無い県なので。

  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:38分 
  • [Edit]

 

我が家は山の上ですが、タッタカ2時間ほど歩けば海に出られます。と思います。神戸は海と山が迫っているので、、、行きはいいけど帰りが・・(^^;)
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:24分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

坂道が多いと言うことでしょうか。。。
でも山から海が見渡せたりするんでしょうね。
なかなか海が身近にないので海が見えるとワクワクしてしまいます。
生活の中にそんな景色がある人が羨ましいですぅ。e-420
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.10/24 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

