ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


恒例の旅行。

100910_1259~01

母と妹との3人の旅行も7回目を迎えました。
飛騨高山や上高地、立山黒部、裏磐梯、那須、日光、
そうそうお台場に行ってシンフォニーで東京湾サンセットクルーズっていうのもあったわ。

旅行好きの両親だったので、二人でよく出かけていました。
父が亡くなって母はそれをとても残念がるので妹と二人で
年に一度くらいは連れて行ってあげようかということになり
恒例になったのです。

母も飛騨高山に行った頃は71歳。今思うと若かったですね。
その頃に比べると最近は少し、しんどそうなので昨年から
近場でホテルで美味しいもの食べゆっくり温泉に浸かるという形にしました。

今年は大洗に行き、初日は水族館をゆっくり見ました。
意外と母は「こんなにじっくり水族館を見たのは初めて。」
と言って喜んでくれました。
イルカのショーやあざらしのショーも見られて嬉しそうでした。

二日目は、ひたち海浜公園でコキアの丘に登り幸せの鐘を鳴らして
ここでもまた、ゆったり過ごしました。

今年は、妹も私もそれぞれ事情で旅行は止めようかと思っていたのですが
行けないことに残念がる母を見て、近場でもゆったり過ごし
いっぱいおしゃべりしようと出かけて行ったのですが
大成功でした。
良い時間が過ごせて喜んだ母を見て来てよかったとつくづく思ったのでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

