ふぅ~....とひといき



白いゴーヤ。

100902_0044~01

先日白いゴーヤを頂きました。

初めて見たので「いったいこれは何!?」
と家族で驚きました。

つやつやで、それでいてイボイボでまさにゴーヤなのですが
真っ白さにビックリ。

ネットでレシピを検索してみるとサラダに向いているらしい。
苦味が青いゴーヤよりやや薄めとか。。。

でも、「やや」くらいでは我が家の家族はきっと無理!

ゴーヤチャンプルが一時はやったとき、超甘めに作っても
みんな「べー」と一口食べて出してしまうほどの苦味嫌い。

それ以来作っていません。

せっかく頂いたのですから久々に作ってみますかね。


*Comment

まだ食べたことありませんが・・ 

このイボイボがなんともいい手触りでしょうね。
つい、ポロリととりたくなるんですよ、トウモロコシ感覚で。

この際、ジュースにでもして、一気飲みしかありませんね。
むかしのアオジル~みたいに。
  • posted by 翔  
  • URL 
  • 2010.09/04 11:34分 
  • [Edit]

翔さんへ。 

> 最近、あちこちのお宅の軒先でグリーンカーテンとして
> ゴーヤを作っていますね。
> 結局、このゴーヤをどのようにして食べたかと言うと
> ゴーヤを薄くスライスしてソーセージとコーンで炒めて味噌味にし
> 玉子でとじました。
> ちょっと甘めにしたので、家族もみんな食べてくれました。
> ジュースは「無理!」って言うくらい苦いです。
> バツゲームなら別ですけどe-330
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.09/05 12:33分 
  • [Edit]

はじめてみました 

こんな白いのがあるんですねー。
ソーセージの赤色と合わすと彩りがよくて、食卓が明るくなるでしょうね。

ゴーヤは、私も始めて食べたとき苦いばかりでその旨みってのがどうもよくわからなかったのですが、何度が食べるとはまってきます。
トマトと合わせると不思議と苦味が和らぐんですよね。暑い夏にはぴったりです♪

白いゴーヤ、、、これは絵にならないかもね(^^;)
どっちかっていうとマジックで顔描いてやりたい。
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:58分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

ホント、ゴーヤの苦味は くせになりますね。
なるほどトマトとね。今度ためしてみますね。
マジックで。。。おもしろーい。
ひるさん、楽しいことよく思いつくね。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.09/10 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

