ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


坊ちゃんカボチャを頂く。

100729_1724~01

なんともカワイイこのサイズ。
対比で玉子とスプーンを置いてみました。

切ってみても普通サイズのかぼちゃとなんら変わりない。。。
あたりまえか。。。

味は。。?
私はホクホクした栗カボチャが好みなので
それとはちょっと違う感じでしたね。

あっ!絵手紙に描けばよかったなぁ~。
滅多にまるまる1個のカボチャは買わないからなぁ。。。。
残念!

スポンサーサイト

*Comment

坊ちゃん 

坊ちゃんの頭みたいだからこの名がついたのかな?今ふと考えてみました。
私も半分に切ったのとか4分の1に切ったのばかりで、1個まるまんま買うことってありません。しかしここのところかぼちゃ高いんですよねー。1個800円ぐらいする。
風さんいいもの頂きましたね、うらやましいです。
あ、絵手紙描いてないとは!
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.08/01 17:35分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

そうなんですよ~。
残念。。。描いて置けばよかったと思った時には
すでにおなかの中!
なかなかいい形してたんだけどね。
絵になる歪さと色が。。。
ホント残念!
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.08/01 18:27分 
  • [Edit]

一般には早い方が・・ 

>私はホクホクした栗カボチャが好みなので

だったら、なるべく早い時期に食べるのが良いらしいですよ。出回ったら直ぐに食べるのがコツ。

オラもそんな状態が好きなのですが、
6月中はたしかに旨かった。ちょっと青臭かったけど。

でも、今はねっとりとした感じ。
更に冬至の頃はベタベタ・・だね。
  • posted by 翔 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:35分 
  • [Edit]

翔さんへ。 

そうなんですか。
なるほど。
カボチャは煮物も好きですが
天ぷらも美味しいですよね。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.08/05 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

