ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


いよいよ梅雨入り。

100613_1706~01

今朝から、しとしと雨が。関東地方もついに梅雨入りですね。
職場の友達と食事中、「こういう雨を小ぬか雨というのかしらね。」
という話題になり
「小ぬか雨と霧雨の違いはなんだろうね」
「なんか欧陽菲菲の雨の御堂筋思い出すね」

などと盛り上がった。

帰って調べてみたらどちらも雨の状態(雨粒の大きさ)は同じらしいけど
季語では春が小ぬか雨で秋が霧雨らしい。

写真はマンションの紫陽花。綺麗に咲き出しました。
今日の雨で生き生きするでしょう。

100613_1636~01

こちらは散歩コースの写真。
日光戦場ヶ原のわたすげを思い出します。
今、わたすげが見ごろなんですよね。この時期行きたいなぁ。。。

スポンサーサイト

*Comment

梅雨入り 

いつのまにか梅雨入りしてたんですね。テレビも新聞もさっぱりなので、恥ずかしながら知らなかったんですよ。

菖蒲もあじさいもくっきりとした色に写ってますね。じとじと雨のときはこの色合いみてるだけでも気分がスーとしますよね♪

今日は、昼頃に起きて、ひさしぶりに道場に行きました。濡れた芝の色を見ていると気持ちが落ち着きました。

こーぬか、あめふる、みーどーおおすーじー これはオーヤンフィーフィー?
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:54分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

そうです、その歌です!
忘れてないってことはやはりヒット曲って
すごいよね!
ひるさんは弓道されているんですよね。
いいですね。武道って心を無にして
入り込めるんでしょうね。
今の私は心が落ち着かなくて困っています。。。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

