ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


ハナニラ咲いた♪

100220_1600~02

もう3年目か4年目になるでしょうか。。。このハナニラ。

実家の母からもらってきたものなんだけど、昨年まではここに桜草まで
混じって咲いていたけど今年はハナニラだけで
桜草はどこかにいっちゃった。

写真だとちょっと色が薄く白っぽく見えますが、実際の花の色は
もうっちょっと水色が濃いですよ。

次から次へと咲いてくれる蕾に希望を感じ救われます。
スポンサーサイト

*Comment

はなにら 

この花すきです。品格があるというかなんというか、きりっとしていて引き締まるような感じがします。
葉っぱは食べれるのかなぁ~?
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:02分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

今 満開に咲いてくれています。
色がとっても好きです。

食べられるかどうかは分からないのですが、
匂いは、まさに「にら」そのものです。
手に付くと大変です。(笑)
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.03/11 07:30分 
  • [Edit]

おひさしぶりです 

あっというまに月日が流れて行きます
3月も終わり。。。

我が家のハナニラはまだ満開まではいってません
日当たりの問題かも

今夜は嵐です
今年の春はなんだか例年と違います
地球の悲鳴かなぁ

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:43分 
  • [Edit]

まぁさんへ。 

ホント!お久しぶりです。
まぁさんのお宅のハナニラは
真っ白なのもありましたよね。
綺麗だったわ~。咲くの楽しみですね。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2010.03/21 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

