ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


高山の青紫のアサガオ。

090819_0729~01

この上の青紫色の朝顔、いい色でしょう!
飛騨高山を旅行した時、どこの家の庭にもあったこの色のアサガオ。

赤とかはいっさいありませんでした。どこの家も庭にネットを屋根まで張って
色も統一されているので綺麗でした。

その色がこのブルーです。

今年蒔いた種からは5種類の花が咲きました。
最初に咲いた花の種が出来始めています。
しっかり種を取っておきましょう。

090823_1433~01

今日咲いていたアサガオをスケッチしてみました。
絵日記みたいでしょう!

スポンサーサイト

*Comment

爽やか! 

な~るほど、飛騨高山のブルーですか。
由緒正しきブルーに合掌(座布団!)

ブルーって、やっぱり涼しげだし、爽やかイメージですよね。

ところで、高層階まで昆虫来るの?
受粉出来るの?

つい、アサガオの身になっちゃうな~・・・。
  • posted by 翔 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:18分 
  • [Edit]

翔さんへ。 

翔さん、アサガオは虫によって受粉するんですか。。。?
考えたことなかったですが
うちのベランダではあまり虫はみかけません。。。。

でも、種はどんどん出来ていますよ。

どうなんでしょう。。。?

  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

