ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


梨の花

4162.jpg

4163.jpg

4161.jpg

埼玉は梨の産地なので、あちこちの梨の木で今梨の花が満開です。
と言うのも、今朝、ちょっと心配な空模様の中ウォーキングに出かけようと車を走らせると梨畑が密集しているところを通り過ぎようとしたらかわいい真っ白な花を咲かせているのを発見してパチリ!

今日歩いたのは、白岡の運動公園。
ソメイヨシノは終わってしまいましたが、八重桜が満開で綺麗でした。
そのほか、レンギョウや雪柳も今が盛りで綺麗でしたよ。
ぼちぼちハナミズキが咲き出していました。桜とバトンタッチですね。
スポンサーサイト

*Comment

梨の花 

お早うございます。
私も先日、近くの梨園の花を見てきたんですよ。一瞬、同じ場所かしらって勘違いするほど、周りの景色もにてますね。
梨の花、初めてみましたが
白くてきれいな花なんですよね。
何だか感動しました。
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2006.04/18 07:31分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

梨の花って改めて見てみるとホント可憐な花ですよね。
真っ白で上品な感じ!
私も思わず車を止めて写真を撮ってしまいました~^^
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2006.04/18 17:59分 
  • [Edit]

春満開~ 

コメントをどうぞ
  • posted by ひまわ 
  • URL 
  • 2006.04/21 18:01分 
  • [Edit]

はじめてみました。 

梨のはな、こうして見るとちょっと桜に似ているような気がします。
実がつく頃には甘酸っぱい匂いがただようのでしょうか。涼しげな雰囲気でいいですね(^^)
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2006.04/30 22:21分 
  • [Edit]

ひるさんへ 

私も梨の花、遠目では見ていましたがこんなに近くで見たのは初めてです。
清楚で可愛らしい花でした。
ほんと桜に似ていましたよ。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2006.05/02 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

