ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずかに、やすらかに。。。

一年二ヶ月の間、闘病生活をしていた義父が4/8に亡くなりました。
92歳でした。
義父は昨年 大腿骨骨折をして手術入院となったのですが それまでは自分のことは
何でも出来て普通に生活をしていたのです。

手術は成功して数ヶ月ののち病院から介護施設に移り
昨年の夏頃はリハビリに励んでおり 私たち家族も毎週会いに行き
励ましていたのでした。
でも昨年の暮れに肺炎になり また病院生活となり それからは食も細くなりそのうち
点滴だけになりみるみる衰弱していきました。
92歳だというのに頭はしっかりしていて 私たちが会いに行くのをとても喜んでいました。
娘たちもできるかぎり顔をみせ励ましていたのでした。

義父はとてもやさしい心の穏やかな温かい人でした。
誰からも信頼され尊敬される人柄でした。
嫁の私とは波長が合いたくさん話もしました。大好きでした。

亡くなる三日前に見舞ったときは もう言葉はありませんでしたが
目と目が合って「うん うん」と頷いていました。
「だいじょうぶだよ だいじょうぶだよ」と言っているようでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。