ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


その後のチューリップとアザレア

10日くらい前でしょうか、チューリップとアザレアの写真を載せたと思いますが丁度見ごろになってきましたよ。

チューリップは違う種類を5~6個植えたと思いますが、次々に蕾が色づいてきてワクワクします。
聞いた話なんですが、チューリップは球根を同時期に植えたとして咲く色の順番があるそうなんですが、歌の通り
「あかしろきいろ~♪」だそうです。
確かにうちのチューリップも赤が一番で黄色と白は同時に咲いたかな^^
それとアザレアですがこれはもう8年位前に買ったもので毎年綺麗に咲いてくれます。
わりとほったらかしの状態で蕾を持つまではベランダの片隅に追いやられている存在なのに3月頃に蕾を付け始め「そろそろ出番」になると日に日に蕾がふくらみアッという間に咲きます。
ショッキングピンク(古い?今は言わないのかな。。)の色鮮やかな花で華やかです。408.jpg

スポンサーサイト

*Comment

お久しぶりです 

チューリップ 可愛いですね^^
私 去年 球根 植えなかったんですよ
だから 今年 咲かせる事が 出来なかった~
今年の秋は 絶対 植えようっと^^
  • posted by せっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/12 19:58分 
  • [Edit]

せっちゃんへ 

せっちゃん、ようこそいらしてくださいました^^
チューリップの球根を植えると、芽が出ても嬉しくて蕾の時も嬉しくて花が咲くともっと嬉しくて。。。と言う風に水遣りが楽しみですよね。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2006.04/13 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

