ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


その後のシイタケ。

081130_1753~01

みてみてこのカワイイ「シイタケ」 すごいでしょ!!

次から次へとポコポコ出てきて ぐんぐん育つんですよ~♪

その育ちの早さが目を見張るほどで、ちょこっと芽(?)(^^;)が出たら
3日くらいで傘が直径5センチくらいになり、食べられるんです。

何と言っても一番美味しい食べ方は焼いて食べることですね。
お醤油をつけて食べます。
歯ごたえと香りがすばらしい!
スポンサーサイト

*Comment

かわいいね、この形 

うん、オラもやったけど、楽しいよね。
モッコリむくむくって感じで育つの早いんだよ。

それに、形に角張ったところがなく、風に立ち向かわないところがいいね。
こんな性格にならニャ~と見習いたいものです。

初めて室内で育てた時は、1日3回くらい覗いてたなァ~・・・あはは。
えっ!その後オラは食べたのかな? ぜんぜん記憶に残ってないよ~。
  • posted by 翔  
  • URL 
  • 2008.12/03 15:27分 
  • [Edit]

翔さんへ。 

翔さんも育てたんだ!
ほんとに育ちの早さにビックリですよね。
一度に8個くらい出てきたので5個先に食べてその中で少し小さめの3個を翌日にしたら
ビックリするくらいの大きさに育ってしまったんだけど
食べたら味に変わりは無く大きくなった分とっても食べでがありました。

大きく育ててから収穫しようと学びました^^。
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2008.12/04 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

