ふぅ~....とひといき



ハナニラを描く。

はなにら

あっという間に三月と言う感じの今日この頃です

ベランダの花たちも気付いたら芽を出してちゃんと咲いてくれています。
植物達も頑張って生きているなぁ。。。と思うと
励まされます

今年もプランターのハナニラが咲いてくれたので
描いて見ました。

人は色んな性格を持っていますが、たとえば10のうち9良い所で
たった一つが欠点でも
そこが目に付いて、ついつい小言を言ってしまう。
それが自分の子供となると母親はどうしても黙っていられず
言ってしまうんですね。
私だけでしょうか。。。?

もちろん我が娘が欠点がたった一つということはありませんが。

でも逆に欠点だらけでたった一つのいい所に
目を向けてあげられれば気付かされますね。
そしていい関係になれるのですけど。。。。

*Comment

 

うちも、上の娘が難しいんですよね。日頃の態度、受け応えのしかた1つにしても気に障ることばかりでね。小言どころか爆発することも良くあるんですよ。
でも感情のぶつけ合いがあってこそ家族、また女同士かもしれません。あんまり遠慮し合うよりもお互いがわかって良いんじゃないかな~と前向きに考えてます。恨みが残らない程度で行きましょう(^^)
  • posted by ひる 
  • URL 
  • 2008.03/13 22:48分 
  • [Edit]

ひるさんへ。 

うちも上の娘が何べん言っても懲りない性格なので
ついつい言いたくないことも言ってしまって。。。

うちの場合「遠慮しあうより」と言うか
もう言うのが疲れたと言う感じですe-263
  • posted by 風~♪ 
  • URL 
  • 2008.03/14 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

