ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


えっ!もう菜の花!?



先日TVで「大宮花の丘公苑の菜の花が咲いた」と紹介していたので
早速行ってみることに

いやぁ~北風が強くて、今の時期は誰も来ることが無いであろうという天候にも
かかわらず、たくさんの人出
やはりテレビで紹介されてだけあるなぁ~と感心しながら歩いて行くと
ありましたありました、菜の花畑

まさしく一月とは思えない光景です。
それも房総とかならいざ知らず、ここは大宮ですもん。

菜の花畑を一周して次の目的地へ

080127_1325~02

ここは「もちもちの木」というラーメン屋さん。

いつ通っても長蛇の列ができているんです。
もちろんタウン誌などでも紹介されているのですが、今までは
入る気などまったくなかったのに、突然夫が行ってみようと言い出したので
私たちも列に並ぶこと1時間

寒空の下ガタガタ震えて待ちましたとも
「これで美味しくなかったら怒るぞ」と誰もが思うでしょう。

早速ご賞味。
「おいし~い」
待った甲斐ありました。これが食べたくてみんな待つのね

スープはかつおだしで「こんなの初めて~。」という味。
麺は細めん。
メニューはこの一品と付け麺の2種類のみ。

美味しかったけど、また並ぶかどうかはわかりません
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

