ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


茶臼岳に登った。

先日11/4、栃木の那須岳(茶臼岳)を登ってきましたよ~。
ロープウェーである程度のところまでは行くのですが。

実は、10年位前に一度挑戦しているのです。
娘達はまだ小学生だったでしょうか。

軽い気持ちで頂上まで行くつもりでしたが、登りだしてまもなく
夫が苦しくなり、リタイヤ。
太めなうえに日ごろの運動不足で心臓がバクバクしてしまい
登るのはとても無理なことを悟ったようでした。
娘達は足取りも軽くどんどん登っていたため中止を告げるのは
辛いものがありました。

そんなことがあった茶臼岳ですが、急に夫が登ろうと言い出したのです。
私はなんと言っていいか分からず「自信あるの。。?」と言ってしまいました。
確かにあの頃と違い、週一で1時間のウォーキングは欠かさずしています。もう4年になるでしょうか。。。?

自分では体力が付いたと思えたのでしょね。
まぁ~やるだけやってみましょ

というわけで、こんなところを登っていきました。



途中で何度か休憩をとりました。
やはり、心臓は苦しいようですが、少し休むとすぐに治まって
何ともなくなるようです。
途中で雲行きが悪くなってきました。




約1時間かかって頂上に着きました。
思わずピース





10年ぶりに達成して満足でした。
茶臼岳の高さは約2000メートルですが
頂上から見下ろす景色は素晴らしかったです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

