ふぅ~....とひといき



戦場ヶ原をハイキング。



紅葉にはまだちょっと早すぎるのは分かっていたけれど
私たちはどうしてもあの幻の湖が見たくて
この時期に出かけて行ったのです。

↑の写真は戦場ヶ原から続いている遊歩道をいくと現れる
小田代が原です。
紅葉の時期に行くととっても素晴らしい「草紅葉」が見られるところ。

草原が紅葉のように色づくんです。

その草原が先日の台風9号の爪あとで水量が増し、あるはずのない湖が
出来てしまったのです。

TVのニュースでこの「幻の湖」のことを紹介していました。
「おおぉぉぉ、あれはまさしく小田代が原ではないかー!」
「貴婦人があるもんね~」
   ※貴婦人とは、遠くの正面にある白い肌の木のこと。

これは、見に行かなくては!!
ということで、早速出かけていったのです。



小田代が原をあとに、また戦場ヶ原にもどり今度は
湯滝を目指して歩いて行く途中。
空は青いし、吹く風がきもちいい。



お昼は東武日光駅で売っている、これまた有名な駅弁です
「鱒寿司」と「湯葉ちらし弁当」
とっても美味しいの

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

