ふぅ~....とひといき

スポンサーサイト


鎌倉へ行ってきました~。











妹と鎌倉に行ってきました~。
今日は風もなく穏やかないい天気だったので、お花見日和でした。

まず、江ノ電に乗り長谷寺に行きました。
前に来たのは、もう25年前になるだろうか。。。
だいぶ変わっていてビックリ!建物も改築されたようで、とても綺麗になっていました。
何と言っても境内には花が多くて梅、マンサク、三椏、ぼけ、水仙、福寿草などが丁度見ごろだったのが嬉しい。
そしてひと際色鮮やかに咲く河津桜が見事に満開に咲いていて綺麗だった。
そして、次にすぐ近くの光則寺に行ってみた。ここは、長谷寺のように観光地化されていなくて、ひっそりとしたお寺で白梅が綺麗だった。

またまた江ノ電で鎌倉に戻り、鶴岡八幡宮へ向かった。途中の小町通りでは、案の定あっちの店こっちの店にひっかかり、なかなか八幡様にたどり着く事が出来ず、でも楽しかった(^^)
やっとこさ辿りついたら改装中でちょっと残念。。。

次に宝戒寺へ。ここは、鎌倉一のしだれ梅があると言われている所。
ありましたありました素晴らしいしだれ梅が。ここも境内に花がたくさんありました。白梅から紅梅の枝が出ている珍しい梅も見られた。
ここも素晴らしい梅が見られて嬉しかったです。

昔若かりし頃「北鎌倉で降りて、歩いてみませんか~♪」という歌が流行り私ももちろん歩きましたよ。
東慶寺や明月院などいくつものお寺を巡りテクテク鎌倉まで歩いたのでした。あぁ~懐かしい。

妹とはお互いの仕事のこと、子供のことなど話して近況報告。
今度は紫陽花の季節に来たいね~と話した。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ふぅ~♪

Author:ふぅ~♪
単調な毎日の中で、絵手紙を描いたりウォーキングしたりして楽しみを見つけながら過ごしていま~す♪

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

